09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 思い通りの仕事って・・・。 | top | まだまだ春は遠い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
一件落着・前途洋々?
土曜日、今週も実家の世話にならねばならぬ。
家事を済まして、出発。昼前に到着。例のごとく、子どもと両親、隣家の義妹、姪と昼ご飯。雑談をしていたら、2時を過ぎたので、家を出る。
稽古場取りに寄る。申請する際、団体名を変更するか、代表名を元に戻すか、どっちが簡素なんだろう、と考えた。登録画面は代表名がOくん、住所は元代表の住所になっている。ううむ、と思ったが、そのままにして手続きしておいた。
3時きっかりに会議の場所に着く。キヨシとすれ違う。gardenさん、ボス嬢が登場。和室の座卓を囲んでいると、旅先の旅館でくつろいでいるよう。そんな暢気なことを感じている場合ではなかった。やがて全員揃って、今後についての話し合い。一瞬を除いては、円滑に進んだ。穏やかに黙って聞いているつもりが、ついつい口を挟んでしまった。そしてついに、双方の進むべき方向がはっきり決まったのだった。
あとは財政的なこと、持ち物のこと、などの事務的な決定。
久しぶりに旗揚げメンバーのBUNZOUさんがいらしてくださったので、今後のことなどを相談する。夕方休憩まで30分弱しかなかったが、別稽古をしている所まで移動して、衣装合わせ。
夕食は先週と同じ喫茶店でドライカレー。ああ、なんだかすっきりした。とにかく、このメンバーでの団体がどうなるか、自分がどう関わっていけるか、どうなるか分らないけど、悩んでたってしょうがない。とりあえずは歌っていって、発表会をいいものに仕上げることだ、と思ったら、本当に心がすうーとした。
7時から稽古再開。メンバー全員が揃う。本番ピアニスト、Mさんもいらっしゃる。のに、気分的にすっきりした割には、音程が悪かった。フラット気味であったらしい。
稽古後、いつものファミレスへ移動。車中でお嬢が心理テストを仕掛けてきた。四字熟語を2つ挙げよ、と。ひとつめに浮かんだのが、これまでのその人の人生。二つめは、恋愛模様らしい。私は、「弱肉強食」と「四面楚歌」。あらら。他の人からはいろいろ出てきた。「我田引水」、「呉越同舟」、「一進一退」、「阿鼻叫喚」なんてすさまじいのもあった。
まあ〜氏の容貌の変遷が見られるフォトの数々。ぎぶにゃんの赤ちゃんの頃のは、目鼻立ちが整っていて、可愛かった。免許証の写真は、人それぞれ。
よく笑って、夜中1時ごろ解散。また12時間後には同じメンツと稽古場で会う予定。
日曜日は11時ごろ実家を出て、12時前に帰宅。その後、子どもを連れて、本番会場の稽古場へ。向かい風の中、結構長い距離を歩いたせいか、稽古が始まって間もなくうたた寝をはじめる子ども。私達の音楽がα波を発しているんかいな。(なあんてね。前にもピアニストKさん宅で稽古していた時、グランドピアノの真下で寝ていて、よくこんなに音の響く場所で熟睡できるもんだ、と変に感心した。)自分の演出のシーンの芝居を少し固める。それぞれの演者の努力や提案で、よくなってきた。もう少し引っかかりが出来てくるといいかな。5重唱の芝居は、やはり私達姉妹が、どうも下町階級っぽさが抜けぬらしい。しばらく大仰におっとり演じて、とボス嬢の指示。
先週はよく響くこの会場で、気分よくきれいに歌えた気がしたが、どうも今日はいろいろ粗らが目立ったような気が。歌が雑になっているのかなあ、と反省。まだまだだ。最後の方のも、自分のパートが旋律になる部分の出だしで、ひしゃけて失敗。はっきり出そうとしてるけど、うまくいかない。苦手なチェンジ位置だけど、なんとかせねば。
さて、ホワイトデーが近いということで、まあ〜氏からマシュマロ、ツインズ嬢からシュークリームの差し入れ。そんな季節なのに、妙に暖かすぎる日があったり、今日のように真冬の寒さに戻ったり。本番当日の気候がまったく読めない、と感じた次第でした。でも、早く春めいてほしくて、テンプレートをこんなんにしてみました。クローバー柄に弱い私にはたまらない環境で書き込めて、嬉しゅうございます。

sarah-e | 座うたざ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - |
Comment









Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/03/12 12:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/03/12 8:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/03/12 6:09 PM
ブログをはじめるにあたって 素材やテンプレ選びはけっこう重要!
ブログ 素材,2007/03/13 1:02 PM
アンカーとはなにか?特定の感情などをを自動的に引き起こす、一定の刺激(知覚による情報:視覚、聴覚、味覚など)をアンカーっていいいます。例えば梅干を創造してみてください。つばでてきますよね。仲のいい友達と遊んだこと思い出してください。楽しい気持ちになり
もてる心理学~恋愛&もてる方法&コミュニケーション~,2007/03/14 2:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/06/14 9:23 PM