09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 一件落着・前途洋々? | top | 根気が要る >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
まだまだ春は遠い
月曜日、また一週間の始まり。この頃は朝ぼうっとしながらでも、会社に行き着けるようになった。
歌い疲れたせいか、電話を取ったら声がカスカスだった。えだまめっこ女史の声の調子はよくなっただろうか。こういう日は、必要以上喋らずに黙々と仕事するに限る。
お土産やお菓子の差し入れの多いのが、私のいる部署の特徴らしい。今日は、出張帰りのI氏より、「和菓子になった東京ばな奈」をいただいた。この「東京ばな奈」にはいろんなシリーズがあるらしく、全部制覇してみたい、とみなさんおっしゃってた。今度東京のこんにゃく座観劇ツアーがあったら、買ってこられるかしらん。
終業後は、駅前のスーパーで買い物をして、子どもを学校まで迎えに。夕食後、元代表(でいいのかなあ)から電話あり。衣装・小道具のことで土曜日と違う考えのよう。昨日メールもいただいていたのだけど、納得できていないまま、一応他のメンバーにメーリングリストでご報告。
火曜日は、A夫人から京都のお土産。有名なお店の豆大福。餡があっさりしていて、本当においしかった。
ところで、この職場には、愛知県以外の出身の方が結構いらっしゃる。うちの子と同じ歳の娘さんのいるO夫人は三重県で、若いTさんは静岡。向かいの席のB夫人はもっと遠く、生まれは仙台で、ご主人の仕事の関係で札幌にも長くいらっしゃった模様。新婚さんのOK夫人は、(周囲にどうしてこうもお、で始まる名前の人が多いのか不思議)東京出身で、名古屋にお嫁にきて半年。なので、私達が当たり前に感じている名古屋の習慣や文化などにも、いまだ新鮮な驚きを示しているのが興味深い。特に食べ物の話になると、「それって、名古屋が発祥なんですか?」とよく尋ねてくるのが面白い。付き合っていた彼(現だんなさま)の名古屋転勤が決まって、「一緒についてきてほしい」というのが、プロポーズだったそうな。迷ったけど、結局こうやって来ちゃいました、と言っていた。
今日、水曜日は、週の中日にしては、忙しい一日だった。そして、私達スタッフに、職場の上司からホワイトデーのクッキーの贈り物が。自宅でいそいそと開けて食べる。
夕食後、着信のあったBUNZOUさんに電話してみる。やはり月曜日の件。きっぱり解決したつもりだったけど、今後のことなど、それぞれの思惑などもあるし、まだまだすっきりとはいかないなあ、と実感。
それにしても、この寒さはどうしたものか。春だあ、と浮かれてた身体には大打撃。洗濯して片付けようとしていたセーターを、また引っ張り出して着ている。風邪をひかないよう留意しなければ。
sarah-e | 日々日常 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(10) |
スポンサードリンク | - | 00:33 | - | - |
Comment









Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/03/15 12:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/03/15 1:06 AM
レジ袋有料化の流れが徐々に出てきた。 生協などのスーパーでは以前よりその流れはありましたが、 他のスーパーで実施するところがチラホラ出てきた。
レジ袋有料化の是非,2007/03/15 6:53 AM
私、洗濯物って洗濯機で洗濯すれば綺麗になるものだと思ってました。 たしかに、普段着は洗濯機で十分綺麗になります。 しかし!体操着と靴下だけは、洗濯機だけでは綺麗に洗濯できません!
これいいよ,2007/03/15 7:41 AM
京都市アパートに関する情報のご案内です
京都市アパート情報,2007/03/15 10:59 AM
新築間取に関する情報のご案内です
新築間取案内,2007/03/15 3:28 PM
月収100万円にする方法 稼げなければ全額返金保証付
ネットビジネス,2007/03/15 3:32 PM
住友不動産仙台の情報のご案内です。
住友不動産仙台案内,2007/03/15 3:48 PM
三重県の口コミ情報を収集し、RSS情報をリスト化しています。そのため、トラックバックさせていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
三重マニア,2007/03/15 7:21 PM
平屋間取の情報サイトです。
お役立ち情報,2007/06/19 4:16 PM