06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< お引越し | top | 宝塚熱、再燃。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
新・ランチ事情
さて、職場が栄になり、困ったことには、毎日つい寄り道してしまうこと。買い物が便利であることはよいのだけど、ついついお菓子やら服やら靴やら買ってしまう。
それから、以前別の派遣で働いていた会社が、昨年夏に新ビルが竣工したのは知っていたが、それがこんなに目と鼻の先だとは思わなかった。よって、その頃よくランチに出かけた店を見つけたり、子どもの文房具を買いに出かけた問屋さんに、行くことが出来たり。
お昼を食べるメンバーは私と、ハケン仲間のOさん、Wさん、そしてパートのOTさんと、変化なし。繁華街に移っても、さほどの頻度で外に出て昼を食することはないけど、月に2回ほどは出かける。ざっと今まで行ったうちで、画像を撮ったものだけ紹介。


まずはお肉。柔らかくて、おいしい。豚もあるけど、やはり牛でしょう。ステーキランチ、1000円。ちょと贅沢だけど、赤だしご飯付きで、ままお値打ち。おいしかったので、ここはリピートしました。
                             
次はリーズナブル。まぐろ丼、赤だし付き、500円。食後のコーヒーは、確かセルフで100円だった。多分、今はこんな値段でやってないかなあ。

ここは、懐かしい。前の派遣会社の移転前にも行った。今年はお盆に、自分一人出勤だったので、入ってみた。手羽先バーガー。
                              
Wさんが珍しがったので、今度は皆で。正統派ハンバーガー。お肉の味がしっかりして、おいしかった。

ちょっとしたパンケーキブームが起こっているようで、東京の三軒茶屋(よくオペラを観に行く場所ですね)にあるお店の姉妹店が出来たとのことで、お昼だけど出かけてみた。私が注文したデビルズパンケーキ。ベリーの甘酸っぱさが絶妙。かなりお腹が膨れた。
                              
OTさんと甘いものが大の苦手のWさんは、チーズのパンケーキ。これは昼食に食べてもよし。お二人曰く、クリーミーなチーズが美味だったとか。私は絶対ダメだあ。

Wさんとは逆に大の甘党のOさんが注文したのは、この塩キャラメルパンケーキ。うわあ、おいしそう、だけど、さすがのOさんもギブアップするほどの甘さだったらしい。でも、私、次行くことがあればチャレンジしようか。

オーソドックスにラーメン。ここは職場のビルを出てすぐ斜め向かいなので近いけど、近すぎるのか、まだ1回しか行っていない。あっさりした塩ラーメンと、炒飯のセット。ボリュームもあり、おいしかったです。

それから、最近よく注文する、お弁当。配達の都合で到着が遅れたこともあり、早番の時は困るのだけど、お惣菜がお野菜たっぷりで女性向けなのと、650円以上なら一つでも配達してくれるので、自分で頼んだり、誰かが頼むのに便乗したりしている。これはハロウィンの時の特別メニュー。ワインで炊き込んだご飯とデミグラスハンバーグのセット。
                               
画像はないけど、揚げたてをどんどん出してくれる天ぷら屋さんも我々のお気に入り。値段も850円ぐらい。それから、他県出身のWさんのために、あのラーメンチェーン店にも行った。クリームぜんざいも食べたかったなあ。Wさんは安さにびっくりしていた。今年は、どこでランチが出来るかなあ。。

                    
sarah-e | 日々日常 | 23:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
Comment